FUYO LEASE GROUP

アクアリウムシアター シーン⑥

  • アクア・アート
  • 水槽
  • 熱帯魚

『アクアリウムシアター シーン⑥』

アクセスしていただきありがとうございます。
今月もやってきました!
アクア・アート通信!!
今回は、当社最寄り駅コンコースに設置している2台の水槽のスクープです。

当社では、皆様に楽しんでいただくために、最寄り駅に設置している水槽2台を、季節感のあるレイアウトにするプロジェクトを行っています。
実は…
昨年の10月から、このプロジェクトは始まっており、少しでも多くの方に見ていただきたく、今月からこの場をお借りし、発信していきます。

このテーマの通信名は、『アクアリウムシアター』です。
この見出しの記事が更新されたら、是非チェックしてください。

6月は写真の通り、アジサイを入れ、梅雨をイメージした水槽にしてみました。

写真上段左・中央の水槽は、カエルの親子が入っていますね。
こちら、実はお茶を入れるときに使うポットなのです。
購入の際に、カエルの口から注ぐとき、ダラダラと漏れてしまうとの口コミも目にし、あまり評判がよろしくないようでこのカエルが落ち込んでいるようにも見えましたが、水槽に入れてみると、とても生き生きしているように見えますね(笑)
子供のころによく目にした青・水色・透明のクリスタルを入れ、水溜まりも表現してみました。

また、写真上段右の写真の水槽は、梅雨といえば雨ということで、傘を飾り、水槽の後ろ側には、虹が描かれているシートを貼っています。(この背景のシートはほぼ毎月変更していますので次月もお楽しみに)
傘は何も加工をせずに入れてしまいますと浮いてしまいますので、透明な糸(今回は釣り糸)を使用し、下に重りをつけ砂利に沈めて、ある程度は固定しています。
そのおかげで、水の流れで傘がぷかぷかと揺れ、面白い水槽が出来上がりました。
写真下段左をよく見てみると、傘の上で休憩しているお魚が!
かわいらしいですね。
このように、小さな発見もありますので、毎日見ていただいている方々にも飽きずに楽しんでいただけるのではないかと思います。

生きた水草を入れた商品とは違い、自然の雰囲気は薄れてしまいますが、皆様にはとても好評で、作業中、毎月楽しみにしているよとお声をかけていただくこともあります。
※水槽内に入れているオブジェ等は、お魚達にとって安全なものを使用していますので、ご安心ください。

今後も、季節感のある水槽をプロジェクトメンバーと話し合って、より良いものを作り上げていきますので、今後もご期待ください!

ページトップへ